大丸有エリアマネジメント協会は、アップサイクルブランド「Ligaretta(リガレッタ)」まちを纏う展を、2024年6月29日(土)から7月10日(水)まで、丸の内の「GOOD DESIGN Marunouchi」にて開催します。
ブランドのコンセプトビジュアル・ムービーには、2023年に引き続きダンサーや女優として脚光を浴びている表現者のアオイヤマダさんが起用され、ムービーでは本人作曲の楽曲も使用されています。
「Ligaretta」は、丸の内仲通りに掲出したフラッグ広告をアップサイクルする、まち起点のファッションブランドです。
本展示会では、現在開発を進めているプロダクトを手に取って観覧いただけるほか、アップサイクルやサーキュラーエコノミーといった循環型社会の実現に不可欠な取り組みを知ることができます。
今回で3回目となる展示会は、身の回りや社会のさまざまな課題に対してデザインで未来を描くスペースとして数々の展示実績を誇る「GOOD DESIGN Marunouchi」を初の会場とし、世界的にも稀有な本取り組みを多くの方に触れていただく機会となることを目指しています。
アップサイクルブランド「Ligaretta」まちを纏う展
会期:2024年6月29日(土)~7月10日(水)
時間:11時00分~20時00分
場所:GOOD DESIGN Marunouchi
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
URL:https://marunouchi.g-mark.org/
主催:特定非営利活動法人 大丸有エリアマネジメント協会(リガーレ)
入場料:無料
<パネル展示>
「まち」起点のアップサイクルブランドの紹介やまちの物語が沁み込んだ素材循環の仕組み、大丸有エリアで展開していく「都市型のサーキュラー」など、Ligarettaにまつわるストーリーをパネルで解説・発信します。
<プロダクト展示>
過去に販売したものから新しく企画しているものまで、実際のプロダクトを手に取って観覧いただけます。
ラインナップ:コート、スニーカー、トートバッグ、名刺入れ、他