洗練されたイタリアンコレクションで世界的に知られるイタリアンメゾンの「DAMIANI(ダミアーニ)」は、ブティックの新しいグローバルストアコンセプトを発表しました。
新しいデザインと独創的な装飾を特徴とするこのコンセプトは、メゾンの真髄であるイタリアへのオマージュであり、細心の注意を払いデザインされた空間と貴重な素材の選択によって表現されています。
このプロジェクトは、イタリアの豪華な邸宅の洗練された雰囲気からインスピレーションを得たもので、ブランドのアイコニックなスタイルを反映し、ジュエリーを愛する人々が明るく快適で寛いだ雰囲気の中でメゾンのクリエーションを発見できる場所となっています。
メゾンの特徴的な色彩であるゴールドを基調とし、温かみのあるベージュとブラウンを加えたカラーパレットなど、すべてがエレガンスを表現し、ショップのウィンドウや店内のディスプレイ、スクリーンプリントされたガラス、円形と長方形が交互に配された店内の装飾壁など、ゴールドは、アイコニックなベル エポック コレクションの特徴的なモチーフと呼応し、ダミアーニの世界と本質的に結びついたスタイル要素となっています。
この象徴的なデザインは、洗練されたブラウンのカーペットや、ブラウンとオレンジが交互に配されたVIPルームの市松模様の壁にも反映されています。
床と柱には白とゴールドのCalacatta大理石、市松模様の壁にはLimonta社のDuskカラーとAireカラーのレザー、壁紙にはRubelli社のベージュのGong WallとゴールドのEldorado、チェアにはDedar社のSplendido Splendente生地など、イタリアの高級素材が使われています。
お客様を家族のように迎えるプライベートでエレガントなVIPルームは、ダミアーニのジュエリーを形作るクラフツマンシップ、創造性、情熱を発見する旅へと誘います。
ダミアーニ・グループのブランドであるヴェニーニにもスポットライトが当てられ、洗練された雰囲気に完璧にマッチする壮麗な琥珀色の吹きガラスのエレメントがラグジュアリーの縮図を映し出すシャンデリアPoliedriに加え、新しいブティックでは、Monofiore Balloton、Deco、Clessidra、Fazzolettoの花瓶など、ヴェニーニの作品を集めたウォールナットの本棚も設置されています。
伝統的なエレガンスとコンテンポラリーなデザインが融合したダミアーニのブティックは、この新しいコンセプトストアによってさらに洗練されたものとなり、ジュエリーを愛する皆さまを真に特別な、ショッピング体験へと誘います。
ミラノのモンテナポレオーネ通り/コルソ・マッテオッティの角、ソウルの新世界百貨店 TIMES SQUARE(韓国)、南京IFC、寧波阪急(中国)といった最近の出店に見られるように、このデザインと創造性のこのプロジェクトは、小売部門におけるメゾンの強力かつ戦略的な拡大をさらに実証しています。