イタリアはミラノ発、ラグジュアリーレザーブランドの名門「FRANZI(フランツィ)」が日本に初上陸。
日本橋髙島屋「Salon le Chic(サロン ル シック)」にて、発売が開始されました。
1864年にミラノで創業し、トランクやスーツケースづくりからスタートしたFRANZIは、1900年のパリ国際博覧会で金賞を受賞するなど、長年にわたり貴族的なブランドとして、世界で王室、皇室の御用達とされてきました。
160年続く歴史の中で、イタリアのビックメゾンがかかえる職人や担い手たちを、工房から輩出し続けたことで知られ、クワイエット・ラグジュアリーとしても熱い注目を集めています。
レザーの巨匠と名を馳せるようになったFRANZIの魅力は、「機能的」ながら「美しく繊細なデザイン」に、そして「良質なレザー」と「熟練した職人技」による製造工程にあります。
革の裁断からステッチまでの工程を職人が全てハンドメイドで行い、まさにイタリアブランドの伝統や特徴とされる、上質な素材、卓越した職人技、エレガントなデザインを兼ね備えた「made in Italy」の魅力をFRANZIが築き上げ、ヨーロッパの皮革業界を牽引してきたのです。
イタリアの名門ブランドとして、これまで培ってきた伝統はそのままに、さらにユニークでタイムレスなフォルムにアップデートしたラインアップの数々が、国内外の注目ブランドのクリエーションを取り揃えた髙島屋のセレクトショップ「サロン ル シック」からいち早く届けられます。
FRANZIのアイコンバッグ「マルゲリータ」と「カミラ」。
いずれもタイムレスなフォルムが特徴で、すべての製品に高品質のレザーが採用され、ブランドの代名詞ともいわれる、なめし革に独自のテクスチャーを施した「クオイオ・フランツィ」が、より素材のよさを際立たせています。
アーカイブピースを象徴する「マルゲリータ」は、熟練の職人が178ものパーツを一から組立てており、その伝統技は今も変わっておりません。
FRANZI「マルゲリータ」
アーカイブピースの復刻版となる「マルゲリータ」は、初代イタリア王妃マルゲリータ・ディ・サヴォイアに捧げられたエレガントなデザインが特徴です。
919,600円(税込)
サイズ:約24㎝ × 17㎝ × 10㎝
※髙島屋先行販売
※画像はイメージです
FRANZI「カミラ ミニ」
「カミラ」は、20世紀のミラノのジャーナリストで作家のカミッラ・チェデルナに由来し、フレッシュなカラーと実用的なサイズ感のトートバッグはデイリーに活躍します。
689,700円(税込)
サイズ:約27㎝ × 24㎝ × 13㎝
※髙島屋先行販売
※画像はイメージです
サロン ル シックは、「本物の上質を知る大人のための、日常ラグジュアリースタイル」をコンセプトとし、髙島屋のバイヤーが、国内から厳選したモダンでラグジュアリーなアイテムや、注目ブランドのクリエーション、感度の高い女性のための新鮮なアイテムを取り揃えたセレクトショップです。
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/salonlechic/